[]私の住む、愛知県岡崎市のこと

.

たまには、わたしの地元、岡崎のことを話そう。



わたしは岡崎で生まれ、ずっと地元で過ごしてきた。



(ま、ほんのちょっと、転職であちこち移動があったけど・・・)



ともかく今は、岡崎市の教員である。



岡崎の良い所は、なんだかいろんなものが、



ちょうどよい



ところだ。







特に都心というわけでもなく、



かといって



すごく田舎、ということもない。このくらいが、



ちょうど、よい。







おしゃれな店が立ち並ぶ、というわけではないが、

近隣にもちょいと足をのばせばよいだけで、

名古屋にも簡単に行けるし、

ちょっとしたドライブなら本当に見どころも多いし、退屈しない。



わたしは東岡崎駅から、乙川をわたり、岡崎城へ向かうルートは本当に好き。



食べるお店も、たっくさん、ある。



人気のあるところもあれば、人気(ひとけ)のない、幽玄な森の中、



平家の時代の八面石塔など、これまたわくわくするようなスポットもある。



まこと、岡崎はおすすめの『ふるさと』なんであります。

2

岡崎市民で、良かった!!