[]昆虫占い 〜アゲハ道は南南西をさす〜

.

アゲハは何に導かれて、ひらひらと行くのだろうか。



自然界の細かな情報をたよりに、小さな生き物は動いていく。



かすかな香り、小さな音、微細な動きによって。



アゲハは、『揚羽(あげは)』。

人の心の高揚、浮き沈みに通じる。








アゲハ観察によって、ひとは、自然界・宇宙の動きを知るのです。








本日のアゲハ観察によって導かれる世界とは・・・





(有馬式早朝半時微細計測法による)



AM6:30 アゲハの高度が高く、木陰から太陽光に照らされた大地への憧れが見受けられる。



AM7:00 アゲハ高度徐々に下がり、人家の軒下などから時折地面近くまで降下。

       大地の意志と浮揚する大気との相位置から自己が引っ張られ葛藤を生じやすいですが、冷静な意思が支配していくとの予兆です。



AM8:00 アゲハが高木の葉の間で羽を休める行動から、内面の充実、知的能力、判断力、表現力が高まることが予想されます。また、社会や他人と積極的に接触したいという欲望が高まるでしょう。アゲハの早朝の行動との相関関係を読み取ると、このアゲハの位置が指し示す未来は、 この欲望を抑制することなく、今あなたを取り巻く人的環境の中から冷静に事実を知ることに傾注することで、有益な情報が得られ、自分のレベルを一段と高めることができるとの暗示です。



まとめますと、本日からの6月第二週は、多くの人にとって意外性に富んだ時期となります。急激な変化、突発的な出来事、革新的な計画に出くわすことが多いでしょう。 あなた自身も変化や革新を求める時期ですので、全ての意外な結果を、客観的に判断し、速やかに対処すること、現実と幻想の区別を明確にし、人を容易に信用しないことにより、成功へと導かれます。 この時期は、科学技術センスを持った方との関係があなたの生活に影響を及ぼす可能性があります。



AM9:00 アゲハが南南西へ飛び立つ。



       夕方からの天候不順を暗示しています。











以上、昆虫占いでした。(昆虫占いの詳細についてはメールでご相談ください)



アゲハの展翅