[]NAT=「怒らない」 ・・・ではない。

NATは、Non-anger teacher ノンアンガーティーチャーの略であります。



ノンアンガーですから、「怒り」がない。



しかし、怒らない、ではない。





いったい、どうちがうの、と。







「怒りは不要かもしれないけれど、それでも、人間だもの、怒らないのは難しい。」



現時点では、こういう人が多いと思う。



すなわち、ノンアンガーを、「怒らない」、ということだととらえている。





そういえばずっと怒ってないなあ。

 ↑

NATは、こういうこと。



つまり・・・









怒らない、と努力したわけでもなく、反省努力をしたわけでもなく、



気が付いたら、半年以上、怒ってないなあ、という感じ。





別に、怒ってはいかん!と自分を追い込んだり、がんばっている感は、まったくない。



気が付いたら、というレベル。





ふと気づいてみたら、そういや、うん、怒り、なくなっちゃったのよね。



そんな感じ。





そういうのが、楽でいいなあ。